ブログ
任意売却の売却価格(住宅金融支援機構のケース)
投稿日:2016/05/16 更新日:2023/07/03
現在、任意売却に向け進めているマンションの売却価格について。
通常、任意売却を行う場合の不動産売却価格は、債権者(銀行)が指示してくることが多くあります。
今回の窓口になっている株式会社住宅債権管理回収機構(JLS)からも売却価格の決定通知が郵便で届きました。
開けてビックリ!相場より1割高い!
まさかこの価格が出ると思いませんでしたが、債権者に文句を言っても下げてくれないので、売却の準備です。
売却活動をすぐ始められる様に、すでにマンションの外観や周辺の公園、スーパー、幼稚園、保育園などの写真を、晴れた日を狙って数日前にばっちり撮っています!
価格決定の通知が届いたその日に、募集図面の作成、インターネット掲載もすべて完了!!
即日で販売開始ができました。
ご相談者の大事な資産を預かっていますので、早期に売却を行いたいと思います。
【この記事を書いた人】
大学時代に自営業を営んでいた実家が競売直前に売却することなってしまった経験から「住宅ローンについて相談する場所が必要!」と痛感し、非営利団体を設立し『住宅ローン無料相談所』を開設しています。
TEL
0120-44-8398営業時間10:00-19:00 / 土日も対応しています